多摩・相模原の記帳代行・経理代行ならお任せください!多摩 記帳・経理代行センター|株式会社 黒川経営戦略研究所

多摩 記帳・経理代行センター│運営:株式会社 黒川経営戦略研究所

  • ホーム
  • 会社概要
  • アクセス
  • サイトマップ
0800-800-7741│お問い合わせはこちら

経理代行事例

医療機関のお客さまのケース

① 給与計算

20名ほどの給与計算

タイムカードより時給計算、残業計算を行い給与明細書作成・郵送
ネットバンキングにて振込処理
有給管理も合わせて実施

② 支払管理

請求書より支払明細書を作成し、承認後、ネットバンキングにて振込処理

③ 記帳代行



経営者が医師で非常に忙しいので、事務的作業をアウトソーシングすることで業務軽減。
また、個人クリニックのため口座が医師個人のもの。他スタッフに通帳管理を任すことができないためアウトソーシングすることで非常に安心という声をいただいています。

また、外部が経費管理・給与管理を行うことで不正のけん制にもなっているそうです。
給与計算は社労士の先生と連携し、労働契約書や時間外労働に関しても取り決めをしています。損益のシミュレーションを出し人件費の設定も行っています。

給与計算に関していままでズサンでした。外部が介入したことで労基違法が判明。今軌道修正をしています。このような出来事で修正が図られ、スタッフのモチベーションが上がり、依頼後売上(患者さん)が増加しています。おそらく対応が非常によくなったのだと思います。


■人材派遣業


① 給与計算

10名ほどの給与計算
勤怠管理票より、残業計算を行い給与明細書作成・郵送
有給管理も合わせて実施
過去の給与計算チェックも合わせて受託。

今までは、経理担当者が時間外などを管理していたがミスが勃発。アウトソーシングすることで内部の規定も整い、ミスがなくなった。また全スタッフ給与計算の方法が明確化されストレスがなくなった。

なので、過去分のチェックも依頼が来たのだと思います。

② 記帳代行

顧問税理士はいるが、ソフトに入力し先生に送信。
毎月5日まで記帳入力資料をいただき、15日に納品。毎月の役員会議に試算表を活用。
今後は、10日納品で行くように持っていく予定。

今までは、経理担当者が入力をするが日々の忙しさや各担当者からの資料の上りが遅く試算表が出来上がるのが翌月末。
弊社が入ったことで各スタッフの資料提出期日も徹底され、試算表がすぐに上がり役員会での経営判断も早くなった。

今後受託予定の業務

① 支払管理(今後受託予定)
800名の外注さんの支払業務
60社ほどの業者への支払業務

② 売上管理(今後受託予定)
請求書作成~郵送まで。入金管理も実施

今後、受託予定となってるのは、現場での経理業務を最小限にし、各種スリム化を図りたいからだとか…経営力を高めていくためだそうです。お金がかかっても経営判断がスムーズにできる、ミスで多くの時間を費やしたくない、取引先に安心感を与えたいそうです。



お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせ下さい 
  ◆会社案内  ◆スタッフ紹介 ◆料金表 ◆アクセスマップ ◆当事務所の14の強み